【スマートスピーカーの本命】Amazon Echo Spot レビュー!

先日のサイバーマンデーにてEcho Spotを購入 毎年年末に実施されるアマゾンのセールですが、今回は気になっていた画面付きのスマートスピーカーEcho Spotを購入しました。 今まではEcho Dot(第二世代)を使っていました。主にスマートホームでの家電制御や天…

Apple Watch series 4 二ヶ月使ってみての感想&レビュー!

Apple Watchは生活を変えてくれた 今回Apple Watchを買ったきっかけは、何と言ってもApple Payです。 最近のiPhoneユーザーなら「今更?」と思われるかもしれませんが、 僕は今、iPhone SEを使っているので店舗でのApple Payが使えませんでした。そのため常…

【スマートホーム】Alexa×RS-WFIREX3 「家電リモコンで」を言わずにスマートホームスキルで簡単にエアコンの温度を操作する方法

スマートホームについて 最近cmなどでも良く見かけるAlexaやGoogle assistantですが、なかなかスマートホームは普及していない気がします。 一度試したらきっと元に戻れないほど生活が便利になると思います。 自宅ではEcho dotとラトックシステムのRS-WFIREX…

MacBook Pro (2017) レビュー! 〜Windowsから初めてのMacへ〜

MacBook Pro 2017 13インチを購入! ついに念願のMacBook Proを購入しました。今までWindowsのノートPCを8年間ほどプライベートで使っていましたが、最近Apple WatchやAirpodsなどのApple製品を購入し、パソコンもMacにしようと思ったのがきっかけです。 購…

自己紹介など

初めまして、この度ブログを始めることになりました ゆうてっくと申します。 現在、理系の大学に通う大学1年生です。 このブログでは主にAppleの製品やガジェット系などについて書きたいと思います。 他にも映画を見るのが趣味なので映画のレビューとかもで…